「UFO」で並べられた机が立体化 電気グルーヴ新曲「SHAMEFUL」MVがかっこいい

 ロッテのガムのCMに電気グルーヴが出てるのを見てびっくりしたのがちょっと前。ビデオクリップはかなりかっこいいものだった。


 これ、ソニーが公式でアップしているもの。ソニーがYouTubeに公式のチャンネル持ってるのも知らなかった。

約2年半ぶりのシングルリリースが決定!今の電気グルーヴのモードを反映したアグレッシヴなダンスチューンが完成!タイトル曲は、メンバー出演の LOTTE ZEUS THUNDER SPARK TVCF曲!「SHAMEFUL」4月18日発売!

UFO このビデオで思い出したのが、セカンドアルバム「UFO」のジャケットだ。
 UFOのジャケットは当時話題となった事件を思い起こさせるものだった。その事件とは、学校の校庭にミステリーサークルよろしく「9.」の形に学校机が並べられるというもの。それがあっての、「UFO」のジャケットだった。
 で、その学校机が、今度のビデオでは体育館に立体的に積み上げられている。そして、体育館には、ジャージを着た2人の小学生がプレイする音楽ががんがんに流れている。なんとも不思議な雰囲気のある、時代がわからなくなるような作品だ。40台半ばの電気グルーヴのメンバーの架空の過去映像みたいな感じか。違うか。
 フルバージョンが見たい。


SHAMEFULSHAMEFUL


 この新曲。もう発売されてるのだな。

コメント