みうらじゅん が假屋崎省吾として斉藤舞子と対談

 斉藤舞子。フジのアナウンサー。これとみうらじゅんが対談する番組。スカパーのフジ739でやってる。
 みうらじゅんは最初から「假屋崎省吾です。こんにちは」とあいさつ。斉藤は「假屋崎?」「髪が黒い」とかいいつつも。みうらさんが「お久しぶりです」というと、ほんとに假屋崎さんだと思っている模様。ありえねー。
金田一耕助―犬神家の一族・八つ墓村 なぜか菊人形の話になり。みうらさんは怖かった思い出などを語る。「横溝正史の『獄門島』でしたか。菊人形の首が……」などとおっしゃいます。すみません。それは『犬神家の一族』です。みうらさん。
 あと、斉藤が『菊次郎の墓』っていったのは笑った。みうらさん。假屋崎さんとして「それは『菊次郎の夏』です」と冷静に指摘。ほんとにてきとーなインタビュー番組。
 これは斉藤のポテンシャルを試す、とか言ってるけど。アイドル扱いか。それとも違うか。ほんとにバラエティ的なおもしろさをねらってるのか。それにしてはむかつくところが多すぎる。
 「ところで假屋崎さんじゃないですよね。みうらさんですよね」と途中で指摘してたけど。
 まあ、どうでもいいか。みうらさんが斉藤のことを調べてきてるのに笑った。

コメント