xFruitsでRSSフィードをメール送信

 暇な時間にW-ZERO3に送信したメールでRSSをチェックできたらな、とか思って、xFruitsをいろいろ試してみる。Yahoo! Pipesが調子悪い(文字化け)ので、代替としてなんかできるかも、というもくろみもあって。
 複数のフィードを合成。それで生成したフィードをさらにメール送信。ということで、2つのサービスを組み合わせる必要はある。
 でも、いつの間にか日本語化されてたので、何も迷うことはない。気づかなかった。けっこういいじゃん。まあ、pipesにしかできないこともあるけど、多くのニーズは満たせるのではないだろうか? 
 たとえば、このへん。
 Yahoo! Pipesで『百式マスターフィード』を作ってみたさ
 「Yahoo!Pipes」で自分のマスターフィードを作る
 pipesよりもxFruitsのほうがぜんぜん簡単で、わかりやすいんだけどな。IE6でも問題なく動くし。まあ、ソートとかはできないけども。
 確かにフィードをメール送信できる。しかし、それはHTMLメールだった。W-ZERO3のメーラー(Pocket Outlook)ではHTMLメールの表示ができないのだった。さらに、せめて本文だけでも読めればと思ったけど、文字化けでそれも見られないのだった。がーん。
 新しいAdvanced/W-ZERO3[es]だったら見られるのかなあ。とりあえず、買うと思うけど。また、予約が混み混みだったらどうしよ。初代W-ZERO3購入時はとっても苦労したんだけれども。まさか、同じことにはならないよねえ。希望的観測。

コメント

タイトルとURLをコピーしました