電気グルーヴ『J-POP』

 電気、久々のアルバム。っていうか個人的にはiPod以降っていうイメージ。
J-POP(初回生産限定盤) テクノっていうよりもニューウェーブっていう印象。
 これまでのアルバムとかとは違う。誰に近いって言ったら、80年代のYMOとかを思い出す感じ。いや、リアルタイムでは微妙に知らないけど。
 電気GROOVEはデビュー当時から見てきた(聴いてきた)はずだけど、なんか知らない一面を見た感じで不安になった。最後の3曲(『お地蔵さん』とか)を聴いてるとすごい不安になる。このおっかなさはなんだろう。
 前半は『ORANGE』とか『VOX』のだめな感じと『VITAMIN』とか『DRAGON』のあれな感じを追憶させる爽快さとかおもしろさとか、いろんな思い出の喚起とかがあるんだけども。最後はどうしていいかわからない。
 いや、まだわからないところがいっぱいあるんだ。あそこ、つっこもうってのがいっぱいあったから。さて、どうしよう。


 ところで、このアルバムは、8年ぶりだそうだ。
 ブログ元年(とかいわれる年)よりも4年前だろ。
 あはは。
 このアルバム。篠原ともえ が参加してるんだよ。
 篠原もブログに書いてたけど。そういうぐだぐだ。
モノノケダンス それにしても、モノノケダンスのミュージックビデオのオトは斬新。っていうかすげー。
 水木サンのアニメの主題歌だったくせに絵は「つのだじろう」。
 そして、この落ちだろ!?
 ひどいよ。
 このPVはアルバムの初回得点DVDに収録されてる。
 AmazonではDVD付が売り切れなので、楽天のショップをリンクしておく。

コメント

タイトルとURLをコピーしました