ドメイン更新期限、更新し忘れ

 ドメイン更新期限の通知がメールできていた。でも、見事に更新し忘れ。
 スパムがこないはずのメールアドレスに通知を設定してあったのだけれど、最近、急にスパムがくるようになってた。
 夏休みのごたごたもありつつ。見事にスルー。
 23日に期限切れ。更新手続きは念のため前日の22日に行っておけ、とかいってる。
 それを見たのが、24日の0時30分過ぎ。まずいじゃん。2日たってるじゃん。
 で、更新手続きページに行くと、まだ手続きができるっぽい。というわけで、実行。
 最後まで行けたっぽい。
 ほんとに大丈夫? 無駄に更新費用払ってない? とか思いつつ更新作業。
 最後まで行けた!
 ということで、ほんとにうまくいったかどうかあやしいので、様子見。
 それから、まる一日。大丈夫っぽいけど、ほんと?


 っていう、VALUE-DOMAIN利用者の記録でした。
 今後の経過はまた、書く。
 うわ。大丈夫っぽい。というのも。1時間前にこれ書いたら、「ページが見つからない」とかいってエラーが出たので、今、再度書き込み。こういうことがあるからめんどくさい。ココログのせいなのか。混んでるときの更新はエラーではじかれることがあるっていう話。まあ、それ以上にクリティカルな局面を乗り切ったっぽいので、こんなことはどうでもいい、とか思ったり。あやうく、手持ちのドメインを失効しそうだった俺には、ココログの更新時のエントリ消失なんてどうでもいいんだ。てへ。
 ブログ用にドメインをとったのに、1年後くらいにそれを失効してるような有名ブログを見てたので、それには気をつけてたつもりだったのに、自分がそんな目に合うとは思わなかったよ。
 とか、そういう話。

コメント