GmailなどがIE7のサポート打ち切りへ

 まあ、遅かれ早かれサポートは打ち切られるわけですが。だいたい、IEなんてもう最新版が9ですからね。まあ、問題はWindows XPにはIE9が入れられないということなんですが、まあ、8ならOKなんで。
GmailやGoogleドキュメントで、IE7など旧版ブラウザーのサポート打ち切りへ -INTERNET Watchはてなブックマーク - GmailやGoogleドキュメントで、IE7など旧版ブラウザーのサポート打ち切りへ -INTERNET Watch

 8月1日からは、Google Chrome、Firefox、IE、Safariの各ブラウザーについては、最新バージョンと1つ前のバージョンがサポート対象となる。それ以前のバージョンのブラウザーについては、サポートを打ち切る。

 ウチもVistaマシンにIE9を入れてはや数ヶ月が経つわけですが。Gmailの読み込みが途中で止まるんですよ、これが。

通常より時間がかかっています。ページを読み込み直してみてください。

それでもうまくいかない場合は、下記を試してみてください。 1.Labs 機能を無効にしてからやり直してください。
2.接続速度が遅い場合は、簡易 HTML形式をお試しください。
3.より詳しいヘルプについては、ヘルプ センターをご覧ください。

 なんて言われるわけですよ。リロードでOKな場合もあるし、しょうがないので、HTML版で表示する場合も。そうすると、「最新のブラウザにしろ」みたいなメッセージが出たりして。で、そのリンク先にはIE9ならOK、みたいな。いやいやIE9なんですけど。とか。最初はそんなことなかったような気がするんで、IE以外に原因があったりしそうな気もしますがまったく心当たりがありません。接続速度が遅いなんてこともありようがないんですけども。うーん。

コメント

タイトルとURLをコピーしました