悲しき175R

 知り合いと最近のロックについて話したりすると、必ず「175Rってなんだよ」って話になる。
 で、今、スカパーで「ROCK IN JAPAN FES」を見ていると、その175Rが出ている。
 音楽性の話は置いておこう。
 ドラムの人が、イシバシハザマのパーマの人に似ている。
 ギターが猿岩石の丸顔の方に似ている。
 そう思うとちょっと面白いよね。うそ。
 ジュンスカのカバーをやるっていう話を聞いたんだけど。しかも『白いクリスマス』。確かに175Rにはジュンスカの影響が垣間見える。3割引きのジュンスカ。少なくとも、ジュンスカのほうがルックスは数倍上だなあ。
KEEP ON SMILE そんなジュンスカのリーダーの森純太はAI+BANDでギターを弾いている。ドラムは元ユニコーンの川西(西川)さんだ。なんかいろいろあるよね。どっかの出版社の年末パーティのゲストが篠原ともえで、ギターとベースがユニコーンの人(テッシーとEBI)だった、って聞いたときにはちょっと悲しかったよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました