阿部ちゃんが再び礼二郎になる。『妖怪ハンター』映画化

 阿部寛がまたも礼二郎役だ。
姑獲鳥の夏 プレミアム・エディション 映画『姑獲鳥の夏』で榎津礼二郎(えのきづれいじろう)役だったのだが、今度は稗田礼二郎(ひえだれいじろう)だ。しかも公開は11月19日。もうすぐじゃん。ぜんぜん知らなかったよ。
NHK連続テレビ小説 天花 完全版 DVD-BOX 第1集 そして、共演は『天花』藤澤恵麻だ。
 ということで、『奇談』。
 藤澤恵麻は演技うまくなってるかなあ?
 その藤澤は「子供の頃に神隠しに会った大学院生」だそうだ(上記リンクから)。
 とにかくすんげー見たい。っていうか、絶対、見に行きます。
魔障ヶ岳ー妖怪ハンター あ、これ忘れちゃいけない。妖怪ハンター、最新作が出てます。
 『魔障ヶ岳ー妖怪ハンター
 ちょうど、昨日、「妖怪ハンター」の話を飲みながらしてて、新作出てるじゃないか、ぎゃはは、とかいってました。で、映画の話は今日知るっていうおかしな状態。もうなにがなんだか。
 あー。ついでに。岩手日報の記事。「藤沢・隠れキリシタンの里がロケ地に」。仮のタイトルは「黄泉」(よみ)だった模様。で、ロケ地が「藤沢」。ヒロインは「藤澤」。なんかおもしろい。それから、「妖怪ハンター」は過去にも沢田研二で映画化されてるって話はちょっと前にエビでよかったなにも書いたか。見たいな。『ヒルコ 妖怪ハンター』も。あれ、どうだったの?

コメント

タイトルとURLをコピーしました