年末だと感じること

 うわー、下のエントリの続きなんだけど、もう年末なんだなあ、とか思う。へんにあせったりすることも。TVも音楽番組がそんな感じになってるし。今年のベストアーティスト、とか言い出すし。俺のベストアーティストは結局TVに出てくれないんだけれども。
 で、田舎にいるときに思ってたのは。「上野のアメ横が出たら年末」。なんかすんげー行ってみたい、と小学生のころから思ってた。でも、実際に行ってみると、そんなでもないのね。それから、この間上京してきてたウチの母親もアメ横が好きだ、と言っていた。なるほど。TV見て同じように思ってたのだなあ、とか思った。血は争えない。いや、そんな話じゃないか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました