「Amazonポイント」サービス開始

 購入額に対してポイントを付与、ポイントは商品購入時に利用できる。1ポイント1円。
 還元率がちょっとややこしい。

Amazonポイントの付与率はポイントの付与数を商品価格で割ったものを四捨五入しています。
例:商品価格800円(税込)で、ポイント付与数が4ptの場合
4pt(付与数)÷800円(商品価格)=0.5となりますので、この場合四捨五入して付与率は1%と表示されます。

 いや、この説明なんにもわかんないよ。
 とはいえ。商品ページ見ると、「5pt(1%)」とかって出てるのね。
 この情報って、ECSで拾えるのかな? ECS 3.0はさすがに変わらないんだろうけれども。
 あと、購入時の制限。
 ・ポイントを購入金額の一部をまかなうってのはできなくて、全額ポイントで払うしかない。
  (5万ポイントあったとしても、51,000円の商品の購入にはポイントは1ポイントたりとも使えない)
 ・1回の注文で使えるのは10万ポイントまで。
 楽天のあれを思い出したけど月間の制限じゃないから問題はないか。
 サービス開始のキャンペーンもある模様。抽選5000円買うと参加できるようです。自動エントリーなんで楽。
ハギワラシスコム SDメモリーカード Tシリーズ HPC-SD1GT 1GB で。ポイントが表示されないのもあるのね。
 エレクトロニクスは対象外? たとえば、これ。
 

コメント