ECS 3.0で画像のURLが返ってこない

 AWSのECS 3.0の仕様が変わった模様。いや、たまたまかもしれなくて、すぐもとに戻るかもだけど。
 ECS 3.0(来年にはサービス停止予定)では、商品の画像がない場合でも、画像URLがレスポンスとして返ってきて、そのURLで提供される画像は1×1ピクセルの白い画像であった。その画像のサイズを利用してJavascriptで代替画像(No Imageとか)を表示するってのが定番になってたはず。
 ところが。昨日くらいから、URL自体を返してこない。NULLになっています。
 ということで、かなりみっともない感じになってしまっている。
 たとえば、こんな感じ。amazletのページ。 まあ、今回の話とは違う原因かもですが。たとえば、G-Toolsもこんな感じ
 対処してる間に元に戻ったりして、無駄に終わる、ってのがこれまでのAmazon。でも、これから終わってしまうECS 3.0だから、いろいろあるかもなあ、とか。メモ。


俺流amazonの作り方―Amazon Webサービス最新活用テクニック 関連記事は。
 Amazonの画像取得が変
 AWS / ECSの1×1ピクセルの画像
 これ、見返して、あらためてしばらく放置、ということを決意。

コメント