真心COVERSが楽しみなんだよ

音楽

 これ
 まあ、詳しいことはリンクでって話なんだけど。「真心ブラザーズ」の話。でも、書こう。富田ラボ、奥田民生、HALCALI、スネオヘアー、PUFFY、東京スカパラダイスオーケストラ、Rosseta Garden、サンボマスター、YUKI、忌野清志郎、MB’s。
 下手すると、ソニーグループのショウケース? みたいな感じもあるんだけど。でも、注目せずにはいられないよなあ。YO-KINGの元女房役(っていうか真心メンバー)の桜井のRosseta Gardenと、現女房(っていうか奥さんの)YUKIが参加。あと、菊地関係ではあれな(まったく意味わからないな、この表現じゃ)HALCALIとか。
 でも、一番聞きたいのが、忌野清志郎なんだよなあ。真心で一番好きな『素晴らしきこの世界』だからなあ。ライブで何回泣いたかなあ。最初は日比谷野音だったか。
 まあ、そういう感じの俺の期待感。公式サイトの視聴はミュージックマシーンにあったように、確かに期待度の高いものが、試聴できないのだなあ。とにかく、最近では珍しく発売日に買うかもしれない。
 あと、MB’sこと、元真心のライブでバックバンドやってたメンバー&本人たち(ほんと?)による『新しい夜明け』はすげー泣けそうだ。まあ、セルフカバーっていうことになってるが、メンバーの内容は不明。試聴がこれもないのだが。最後ほうの真心のライブは最盛期(?)メンバーじゃなかったので、食い足りなかったなあ。っていうか、ドラムの佐野さんが、真心には合ってなかったと思う。やっぱり、真心といえば、このメンバーだ!!!!!!! っていうくらい、長くやってたメンバーがいたんだよ。まあ、DVD見ればわかるけど。俺の命名では『ストロングスタイル』の真心。コーラスは元ソウルフラワー・ユニオンの内海洋子で。違ったら怒るよ、俺。

真心COVERS (CCCD)
オムニバス

発売日 2004/09/01
売り上げランキング 477

Amazonで詳しく見る

コメント

  1. DAI より:

    倉持のバック、サンボマスターがやってたぞ!スカパで見たPVでした。