バナー作成

 広告バナー作成の仕事が舞い込んでくる。知り合い価格で、とかいう話。デザイン関係の仕事が俺にできると思ってるのだろうか? まあ、趣味ではやったことあるけどなあ。イベントのWebフライヤーとか。
 近くに本職のデザイナーがいる人から頼まれると、逆に萎縮するよなあ。でも、受けることにした。どうせ、たいした話じゃないんだし。サイズの縛りとかは得意なほうなので。暇だしな。
 電車代が出ればいいことにしよう。打ち合わせに行く交通費も馬鹿にならんのである。
 今は「夜回り先生」を見始めたところだ。途中から。
 あと、DCPRGのスカパーでやってたライブ映像をDVD化の作業中。曲単位のチャプター打ったり、曲名の字幕つけたりで。ほんとは、こういう市販タイトルが出ればいいのだけど。出ないから内製。欲しい人いるよねえ、こういうの。でも、一層DVDの制限からかなり画質はよくない。音質はいいほうで録画したけど。まあ、趣味の話だからな。
 ちなみにDVDのGALAKTIKAのDCPRGのライブの音はすげー悪かった。5.1chと書かれてるが、うそだろ? ってくらい。分離悪すぎだろ。それに比べるとViewsicのライブは生のくせにすげーちゃんとしてるのだった。経験の差か?

コメント

タイトルとURLをコピーしました