サーモスのポット購入「THERMOS ステンレスポット 1.0L カカオ THS-1000 CAC」

 寒い。めっきり寒くなってきた今日この頃。沸かしたお湯もすぐ冷めるこの季節。いまさらながらポットを購入。
 以前使っていたサーモスのポットがパッキンがだめになりすぐ冷めるようになってしまい、捨ててしまったのが2年前。お湯が必要なときは毎回沸かしなおしてたんですが、さすがにこのままでは無駄が多い。ということでポット買おうとAmazonをチェック。
 今回もまたサーモスのポットを選択する。電気ポットではなく魔法瓶タイプのがいいということで、いろいろ調べたところ、やっぱりサーモスがいいようなので、これに決定。
THERMOS ステンレスポット 1.0L カカオ THS-1000 CACTHERMOS ステンレスポット 1.0L カカオ THS-1000 CAC


 さすが、Amazon。すぐ届いた。
 カラーは「カカオ」というもの。Amazonの写真ではピンクっぽいのだけど、実際に届いたものを見ると、ああ、カカオってこういうことかあ、と思うような色だった。
 以前は2リットルのものを使っていたのだけど、そんなになくてもいいかな? ということで、1リットルのものを選択。使いってみたところ、やっぱりこの容量がちょうどいい感じ。保温性は期待したほどではなく、朝沸かして昼には「コーヒーにはぬるい」「お茶ならなんとか」というくらいの温度に。まあ、沸かし直すにしても、ヤカンにそのまま入れてあったものよりはだいぶ温かいので、許容範囲という感じ。この冬活躍することは間違いなしなのでした。

コメント