Amazonの「当日お急ぎ便」を使ってみる

 ある日。2日後にある外仕事でボイスレコーダーがあればなあ、とふと考える。
 値段を調べる。隣駅の家電量販店を数点回る。ネットの価格より3000円くらい高い。
 やっぱり家に買える。また調べる。
 Amazonがけっこう安い。
 価格.comの最安値と比べても送料考えれば問題ないレベル。
 すんげー安い。しかし、これからの注文であさって使えるまでの入手は無理だろうなあ。
 と思ってると「当日お急ぎ便」ってのがある。あと12時間以内に注文すれば明日には着くという。ほんとかよ。
 で、深夜12時ちょっと前。「あと、9時間30分以内に注文」すれば明日には届くという。
 ほんとかなあ?
 これがほんとなら、午前9時30分までに注文すれば、当日中に家に着いてしまうってこと?
 ということで注文してみました。まあ、今回は深夜12時くらいのタイミングでの注文。
 その結果。
 ちゃんと夕方には届きました。注文から18時間くらいで着きました。
 やるなあ、Amazon。さすがです。
 えー、こちら、東京近郊。済んでる場所から計算して今日届けられるかどうかを判断してるんですかね? 北海道の人が同じようにやっても届かないですよね。大阪に新しい配送センターができたらしいので、関西は当日とかも大丈夫なのかな?
SANYO リニアPCMレコーダー(ホワイト) [ICR-PS501RM(W)] というわけで買ったのはサンヨーの「ICR-PS501RM(W)」という製品。
 数日後に新機種が出たのですが、ぜんぜん悔しくないです。なぜなら、新機種はエネループが使えないそうですから。
 それから、このモデルをベースにしたPOCKETRAK C24というのがヤマハから出るそうですが、価格が2万円くらいだそうです。性能はヤマハが上(音質とか)でも2万円はちょっと、と思ったので、サンヨーにしてみました。
 サンヨー501も一応、16ビット/44.1kHzのリニアPCMで録れるし、MP3ならびっくりするくらい長時間録れます。文句ないです。音質はどうでしょうね? 比較できる機会があればいいんですが。
 そんなこんなで、かなり満足してます。買うならAmazonが手軽でいいですよ。安いし。

コメント

タイトルとURLをコピーしました