Mashup Award 6 に応募しました

 「Mashup Award 6」に応募しました。投稿作品はもちろん「linclip ページからリンクを抽出」です。
 「Mashup Award」というのは、「開発者が新技術・新サービスに挑戦する年に1度のお祭りです。」とのこと。今回初参加です。存在は知ってたのですが、応募しようと思ったのが締め切り5日くらい前。そこからドキュメント作ったり、機能追加してみたり(ドラッグ&ドロップで順番が変えられるようにしたり、はてブコメント表示機能付けたり)。
 締め切りは8日の深夜。それまでは250くらいの応募作品だったのですが(毎週火曜日更新)、締め切り後、ふたを開けてみれば500を超える応募。8日の午後だけで150くらいの応募があったのではと思われます(当方の投稿時間から推測)。掲載作業もたいへんだったことが推測されます。おつかれさまです。
 というわけで、投稿の掲載がすでにされています。#397 linclip
 ページ下にtwitterのつぶやきが表示されるのですが、そこにあるつぶやきが誤字だらけでみっともない感じです。
 説明ページの編集は今日中ならOKということなので、投稿時にあまり考えてなかったところを修正。ついでに、linclip側の説明も追加したり。入賞が無理なのは確実ですが、記念ということで。
 投稿された説明文はこんな感じになってます。

ページからリンクを抽出・リストアップ・選択・引用をカンタンに。
記事作成時の面倒なタイトル・URLのコピペ繰返しにさよなら。さくっと自動化してしまいましょう。
ページからリンクを抽出、取捨選択して、HTMLコードを出力します。「はてなブックマークに登録した記事をブログに掲載したい」「気になるニュースを引用したい」「ブログのネタ探し」といった用途に。
はてなブックマークのブックマーク数を表示する画像もあわせてHTMLコードで出力可能。リストアップされたリンク先の内容の評判もチェックできます。
リストアップした項目は順番のドラッグ&ドロップで入れ替え可能。URL入力にはブックマークレットを用意。iPhoneでも利用できます。

 さて、どうなることやら。利用者が少しでも増えてくれるとうれしいんですけどね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました