iTunes Storeリンク作成ツールのStoreアイコン変更&デザイン追加

 iTunes Store/App Storeの曲&アプリのリンク作成ツール「Sticky iTunes Link Maker」(詳細は捗るiTunesリンク作成! 検索結果まとめて iPhoneアプリ&楽曲対応: point of view pointはてなブックマーク - 捗るiTunesリンク作成! 検索結果まとめて iPhoneアプリ&楽曲対応: point of view point)のデザイン変更しました。おもな変更箇所はStoreのアイコンです。また、新規デザインも用意しました。

これまでのデザイン

 以前は楽曲はこうでした。

 でもって、アプリはこうでした。

これから

 変更後は以下のようになります。
 楽曲だと

 アプリだと

 それぞれ商品が違うんですが、そこは気にせずに(適当にベストセラーから拾いました)。
 見ていただきたいのは「iTunes」「App Store」と書かれたアイコンです。
 以前は楽曲もアプリもiTunesと書かれたアイコンだったのですが、今回、それぞれのStoreのものに変更。公式のツールで作成できる画像に準拠する方向で修正。前のグレイ(銀色?)のやつもよかったんですが、とりあえず、こっちでいくことに。

新デザイン追加

 また、新たに「タイトル+ストアボタン」というデザインも設けました。アイコン(作成画面では、公式のリンク作成ツールにならってボタンとしてますが)の大小で2種類。
 楽曲だとこれ。
Mylo Xyloto
Mylo Xyloto

 アプリだとこう。
Animoog
Animoog

 どうでしょうか?  なにぶんテストが足りない気もするので、なにか問題あればコメントいただければと思います。よろしくお願いします。


 最近は、iPhone/iPadで楽しめる音楽アプリを紹介している「iPhone・iPad Music App blog~音楽アプリ・楽器アプリのレビューブログ~はてなブックマーク - iPhone・iPad Music App blog~音楽アプリ・楽器アプリのレビューブログ~」を楽しみに見ているのですが、たまにこういうリンクの仕方をしていることがあり、「けっこういいかも!」と思って似たようなパターンを追加してみました。
 思えば数ヶ月前、iTunesの楽曲・アプリを紹介したいと思って見つけたのがこれ。
 [N] iTunes Storeの「iPhone」アプリをアフィリエイトする方法はてなブックマーク - [N] iTunes Storeの「iPhone」アプリをアフィリエイトする方法
 それからいろいろ調べてなんとかここまでたどり着きました。ご利用いただけるとうれしいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました