新はてブボタン付きで複数のリンクを一括作成

 先日リリースされたはてなブックマークボタンの新バージョン、ブックマーク追加と登録ユーザー数を同時に表示するやつ。これを、はてなのページで一個一個作るのはめんどくさい。今見てるページにあるリンクをごっそりひっぱってきて、新はてなブックマークボタン付きでリンクしたいんだけど、というワガママな人のために。
 というわけで、このページ見て、このページに行くと、こんなリンクができあがります。

 これが一回のコピペ操作で!作成できるんです(オオゲサ)。
 画面下のリンク作成のオプションに「新ボタン」ってのが追加されてます。これを指定してください。その他、基本的な使い方などについては、当ブログのlinclipカテゴリからどうぞ。
 というわけで、Twitterのアイコンやはてなブックマークの登録ユーザー数を表示するようにしてみたけれども、いまだ1ケタ台なサービス、「linclip」このエントリーをはてなブックマークに追加の機能追加のお知らせでした。近々にさらに機能追加予定なので手短に。
 「使いやすくなりました! はてなブックマークボタン」このエントリーをはてなブックマークに追加への対応第2弾でした。
 ちなみに、第1弾は、「記事引用時にタイトルを新はてなブックマークボタン付きでリンクするブックマークレット」このエントリーをはてなブックマークに追加です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました