linclip機能追加、「はてブ」ブックマーク数表示&コメントその場で表示機能

 リンク抽出サービス「linclip」に機能追加を行いました。
 ページ内のリンク先にある記事の評判を、画面内で確認しつつリンクの取捨選択ができるようになりました。
 以前より、はてなブックマークのブックマーク登録数を、リンクのHTMLコード出力時に含めることができたのですが、画面内でそれを確認することはできませんでした(貼り付けたコードをHTMLページとして見てはじめて確認できるというものでした)。
 今回、新たにURLを入力して、リンクをリストアップした時点でブックマーク数を確認できるようになりました。
 また、ブックマークのコメントをその場で見ることも可能になっています。
 掲載した画面でいうと、赤で囲んだ部分「はてブ表示」のチェックボックスで、ブックマーク数が表示されます(オレンジで囲んだ部分)。そして、そのブックマーク数の右のアイコンでコメントの一覧が表示されます(青で囲んだ部分)。
Linclipbusers_2
 はてなブックマークのブックマーク登録数は、現在、記事の人気・評判をはかる尺度として認知されています。それをより有効に活用しようということで、追加してみました。コメント表示機能には、「はてなブックマークコメントその場で表示ライブラリ」を使っています。記事引用時にこの機能がうまく機能することを期待しています。その他の関連記事はカテゴリ「linclip」をチェックしてみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました