DVDレコーダーとPCの連携 その2 PCへの取り込み

 このリンクからDVD-MovieAlbum4。DVD-RAMとPCとの連携には必須アイテムのアップグレード。かなり古いバージョンを使っている自分もかなり気になっています。これで取り込めば、どんなDVDオーサリングソフトでも利用可能になります。問題は取り込み時の音声の設定。従来はMPEGオーディオのみだったのですが、ドルビーデジタルにも対応。でも、これで取り込んだファイルを扱えるオーサリングソフトは限られているっていう話。
 基本的にUleadのソフトならOKなんだな。オーサリングソフトのお勧めはUleadのDVD MovieWriterとDVD Workshop。MacならDVD Studio Pro(DSP)ってことになるんだろうけど。仕事の関係でMacも持っているので、適当に言ってみる。つってもDSPはバージョン2しか使ってない。3が発売された今となっては、あんまり有用な情報も出せそうにないですが。で、がんばって、情報を集めてみます。DSP3。

コメント

タイトルとURLをコピーしました