ZEN Touch 2ファームウェアのアップデートでIMEI変更?

 先日ZEN Touch 2 with GPSのファームウェアアップデートをやったんですが、なんかそれに関する不具合(らしき現象)が。
 「AndroidをリモコンにしてTVTestを遠隔操作はてなブックマーク - AndroidをリモコンにしてTVTestを遠隔操作」に書いたgPadが動かなくなった。
 正確にいうと、操作してるうちに15分たったから金払わないと明日まで使えないよ、と言われる。レジストコードは入力されてる状態なのだけど、それが無効のようなもの言いだ。ドキュメントを見ると、なんかあったらIMEIを書いてメールしろ、とある。IMEIってなんだっけ? と調べると端末の固有番号のことだそうで。
 ということで、もしかしてファームウェアアップデートでIMEIが変わっちゃって、先に発行したレジストコードが無効になってるのかなあ? と思い当たった次第。いや、わかんないんですけど。
 だいたい、ファームウェアアップデートでIMEIって変わってしまうもんなんだろうか? クリエイティブに問い合わせたほうがいいのかなあ。参ったな。なんかご存じの方、教えてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました