「現在、1 つ以上のアカウントを移行できません。これらのアカウントが移行できるようになりましたらお知らせいたします。」

 前にも触れたGoogle Appsのアカウントの移行についての問題。本日、18日がタイムリミットなわけだけど、いまだに管理者アカウントでログインするとこんなメッセージ。
 「現在、1 つ以上のアカウントを移行できません。これらのアカウントが移行できるようになりましたらお知らせいたします。」
 お知らせしてくれるんですかね、ほんとに。で、上記メッセージに付随する「詳細」リンクにはこうある。

1 つ以上のアカウントを移行できません

ユーザーの移行時に、Google Apps コントロール パネルに上記のメッセージが表示されることがあります。現時点では、何もする必要はありません。

 ということで、なんにもしてないんだけど。ほんとに大丈夫か?


 きっと、明日にはこのメッセージも見られなくなるだろうから、引用しておこう。

このメッセージが表示されるのは、競合するアカウントで次のサービスを使用しているドメインのユーザーは、まだ新しい Google Apps インフラストラクチャに移行できないためです。現在 Google では、これらのユーザーがスムーズに移行できるように、仕上げの作業をしています。その作業が終わりましたら、それらのユーザーを移行できるようになったことを Google からお知らせいたします。ドメインのその他すべてのユーザー(競合するアカウントで下記のサービスを使用しているユーザー以外)は、すぐに移行できます。この件に関して、ご迷惑をおかけいたしましたことをお詫び申し上げます。Google では今後も Google Apps の改善に努めてまいりますので、ご理解のほどよろしくお願いいたします。
AdSense
AdWords
Affiliate Network
アナリティクス
ブックス パートナープログラム
DART Enterprise
DART for Advertisers
DART for Publishers
DART Search
DoubleClick AdPlanner
DoubleClick Customer Resource Center
DoubleClick Studio
Google AdWords 認定資格プログラム
プレイス
Google Voice
YouTube コンテンツ マネージャ

 さて、どうなることやら。

コメント