ギターを弾くタイナカ 彩智

 タイナカ 彩智のフリーイベントに行ってきた。3月11日に行われるはずだったものが中止、あれから季節が代わり、なんとか無事本日開催となったのだそうだ。場所はラゾーナ川崎のイベント用屋外ステージだ。
innocent タイナカ 彩智。ちょっと前まではタイナカサチという名義だったんだけど、昨年12月より現在の名称になったのだ。読みはいっしょ。
 到着すると、すでに本人はステージに登場したところらしく。鍵盤はヤマハのCP。さらにアコースティックギターもセッティングされていた。演奏曲は5曲。ほぼピアノで、1曲のみギター。
 ギターを弾くとは知らなかった。で、4曲目がギターではじめて作った曲だという。ストロークオンリーだけど、かなりうまい。どれくらいのキャリアがあるのだろう。俺よりはるかにうまいよ。
 で、全体の感想。とにかく歌がうまい。声がいい。透き通った声とはこんな感じなんだろうなあ。そして、艶がある。ピアノの演奏も繊細かつパワーがある(あの細い腕で! )。曲に関しては、アップテンポの曲がやっぱりいいと思う。それから、ピアノのみ、ギターのみ、もいいけど、カラオケでハンドマイクで歌うってのもあってもいいような気がするんだけどどうだろう。だめか。トークは関西弁で、人なつっこい印象。さほど多くを語るわけではないけど、人を惹き付けるものがある。
 そういえば、髪が伸びてた。あとウェイビーで明るめの色に変わっているので、かなり印象が変わっている感じだった。
 2ステージのうち、見られたのは1ステージめだけだったのだけど、いいものを見た。聴いた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました