ROVOとSYSTEM 7が「火の鳥」 – Phoenix Rising

 TV Bros.で知ったのだけど、ROVOとSYSTEM 7によるCDが出るんだそうだ。SYSTEM 7の名曲、手塚治虫「火の鳥」をテーマにした「Hinotori」をROVOがカバー。お返しにROVOの代表曲「Eclipse」をSYSTEM 7がリミックスするんだとか。で、iTunesでも発売されると。
 iTunesで検索したけど出てこず。10月12日発売。まだ先だからか。一方Amazonはちゃんと情報がある。予約受付中。
Phoenix RisingPhoenix Rising


 iTunesは予約受付とかいうのがないんだな。発売されるまでは情報が確認できない。発売前の情報はレコード会社が提供してるものを受け取るしかない、もちろん対象はプレスのみ、ということか。まあ、そんなもんか。
 とりあえず、関連ニュースを検索。

 注目度は高いようだ。Googleで検索、linclipでリンク作ってみた。手前味噌。
 追記。SYSTEM 7の「Phoenix」はこれ。
PhoenixPhoenix


 Amazonにはビデオクリップの動画が掲載されていた。すんげーかっこいい。音も映像も!
 AmazonでROVOとのシングルを見てしばらくしたら、これもオススメ、みたいな感じでこれが出てた。で、ビデオクリップを見てぶっ飛んだのでさっそく注文。
 SYSTEM 7を知ったのは97年くらいだっただろうか? MacのOSか?みたいな名前だと思った記憶が。そして、サワサキヨシヒロも思い出した。SYSTEM 7のメンバー、スティーブ・ヒレッジは元ゴングのメンバーであり、そのゴングが好きなことをアピールしたためか、ゴングさんと呼ばれていたのがサワサキヨシヒロ。この話は誰から聞いたんだっけか? 本人だったような気がしないでもない。インターネットラジオで聞いたんだっけか。

コメント