大塚愛は気に食わないが松江潤がいるから

音楽

 大塚愛きにいらねー、って話は仲間との話でよくでてくる。歌も声もどうもなあ。
 しかし、今の曲ではバックのギターで松江潤が出てるので、見るようになった。松江潤はこんな人SPOOZYSのメンバーでもある。SPOOZYSはすげーかっこい。ソロは昔のゲバゲバをちょっと聞いたくらいか。サポート仕事も多数。ハイポジの『性善説』もほとんどをやってるか。バックトラック作成。ソロデビュー時のプロデュースはカーネーション直枝である。そういやギターポップっぽい売り方だったか。アー写も。髪もネオアコ系(てきとー)。
 ただ、ライブは見たことないし。あっ、ピチカートのライブでのサポートは見たか。とにかく動きがかっこいいギタリストである。
 で、今日のCDTVのスペシャルでも確認。ちなみに、ベースとドラムは3PIECESの人。ベースは元メスカリンドライブ、ドラムは元ブルーハーツの梶くん。この2人は最初に大塚見たときからそうだったか。そのときはギターも3PIECESの人だったと友達に聞いたんだけど、どうだったんだろ。
 続いて後藤真希が出演。いまの曲のアレンジは元アースシェイカーのマーシーだ、って話は前にしたか。ついでに昔のビデオも流れてたので、思ったこと。プリンセス・プリンセスの奥居香は富士真奈美に似てる。

SPOOZYS
SPOOZYS

発売日 2000/05/24
売り上げランキング 128,370

Amazonで詳しく見る

コメント

  1. DAI より:

    ちなみに「さくらんぼ」のPVにも梶くん、かおりちゃん(だっけ?)でてるねえ。

タイトルとURLをコピーしました