『細野晴臣トリビュート(仮)』の嶺川貴子

 話題のタイトル。『細野晴臣トリビュート(仮)』。
CHAT CHAT かなり興味深いメンバー&選曲なんだけど。
 気になったのが。
 坂本龍一 + 嶺川貴子 「風の谷のナウシカ/オリジナル:安田成美」
 なのでした。ソロでやってた曲なんだけども。


 で、上の写真のリンクにあるように。「L-R」やめて直後のソロデビュー作に収録されてた曲なんだよな。『風の谷のナウシカ』。
 これはボーカルはそのときのままで、バックトラックを坂本龍一がやってるとかなのかなあ。
 坂本龍一は最近、嶺川貴子のだんなさんであるCORNELIUSこと小山田圭吾をツアーメンバーに起用してたりするしな。恩返しとか?
 それではなく、全部新録音とかだったら、すごいな。
 そういえば、Human Audio Spongeのライブも観たんだけど、やっぱり小山田かっこいいなあ、と思ったっけ。
 ということで、CORNELIUS GROUPのライブは4月に観る。聴く。楽しみ。どうなってるかなあ。
 で、このトリビュート。もちろん、買うんだろうけども。調整中ってのはどうなるのか。
 スカパラはやっぱり『シムーン』とかになるのかな? それでもぜんぜんいいけど。真城めぐみ がボーカル。あれ、かなり好き。
 メモがてら、以下引用。

参加アーティスト/演奏曲目(順不同):
坂本龍一 + 嶺川貴子 「風の谷のナウシカ/オリジナル:安田成美」
矢野顕子 + ハラカミレイ 「恋は桃色」
高橋幸宏 「スポーツマン」
ヴァン・ダイク・パークス 「イエロー・マジック・カーニバル」
ジョン・サイモン、ジョン・セバスチャン、ジェフ・マルダー & ガース・ハドソン 「蝶々さん」
ジム・オルーク + カヒミカリィ 「風来坊/オリジナル:はっぴいえんど」
テイ・トウワ + ナチュラルカラミティ 「ハニー・ムーン」
コーネリアス 「Turn Turn/オリジナル:Sketch Show」
東京スカパラダイスオーケストラ 「<曲目調整中>」
コシミハル 「わがままな片想い/オリジナル:松田聖子」
高野寛 + 原田郁子 「終わりの季節」
畠山美由紀 + Bophana + 林夕紀子 「ミッドナイト・トレイン/オリジナル:スリー・ディグリーズ」
リトル・クリーチャーズ 「ハイスクール・ララバイ/オリジナル:イモ欽トリオ」
Sake Rock All Stars(SAKEROCK+高田漣+ASA-CHANG)+ 寺尾紗穂 「日本の人/オリジナル:HIS」
ワールドスタンダード +小池光子 「三時の子守唄」
Vagabond c.p.a.  「<曲目調整中>」
miroque 「<曲目調整中>」
□□□「北京ダック」
ほか

コメント

タイトルとURLをコピーしました