Reason 6アップグレード

 「Pay what you want」で話題を集めたReason 6のアップグレード。ReasonとRecordが統合されて、Reasonに。両方を持っていた好きな値段でアップグレード(バージョンアップ?)できるというもの。その期日は本日まで。時差があるので、もうちょっと余裕があるのかな? わかんないけど。
 とりあえず、2日前にクレジットカードで決済、ダウンロードまではしてたのだけど、インストールPropellerhead Reason6をしたのは今日。ちゃんと動くか今月中に確認しておきたかったのだ。なんかあったら困りそうだし。
 で、とりあえず、動いた。インストールに必要な容量もReason 5 + Record 1.5のときとほぼ同じ。上書きじゃなくて、アンインストールしてから、6をインストールした。空き容量はほぼ変わらず、なのだった。
 とりあえず、エフェクトをいくつか試したり。ギター録音したり。そうしてたら、いきなり固まった。がーん。たぶん、オーディオインターフェイスのせいのような気がする。Reason 6もまあ最初のバージョンだから不安がないでもないけど、基本部分は前と変わらないわけだから、いきなり落ちるようなことはないと思うんだよな。これまでの経緯を見ても。
 それにしてもいまだに、RecordからのミキサーのUIに慣れない。

コメント

タイトルとURLをコピーしました