再度ドメインキングを100円で。激安レンタルサーバーを借りる話

 2010年に一度借りて、1年で解約したドメインキング。それから約1年。ちょっとテストしたいことがあったのでまた借りてみた。今回も1年間で100円だ。
Domainking
 設定の仕方などはほぼ忘れてた。それをやったのはもう2年も前になる。多少、コントロールパネルのデザインなども変わっているようだ。それでも前にやったことをメモしておいたのが役立った。
 ドメインキングのレンタルサーバー契約、サブドメインの引越しで悩む話: point of view pointはてなブックマーク - ドメインキングのレンタルサーバー契約、サブドメインの引越しで悩む話: point of view point
 以前、1年でやめたのは思いのほか転送量に余裕がなかったことが原因だったように記憶しているのだが、実際のところどうだったんだろう? 思い出せない。同じことを繰り返すことになりそうだと思いつつ。
 なんと言っても、今なら1年間で100円だ。すでにドメインを持っているなら、サブドメイン運用のために借りてもいいだろうということで。



 今回のキャンペーンでは、プランS、プランMともに容量が倍になるとかいう特典があったのもあり。
 というか、60Gバイトなんて絶対使わないんだけども。その前に別の制限が発動しそうだし。
 でも、まあ、同じ値段ならということで。
 キャンペーン期間は今週末いっぱい。思い出してよかった。
 終わってもすぐに同じキャンペーンが来そうな気もするけど(以前もそうだったけど、たまにしかチェックしないのでわからない。時々Adsenseの広告で見るからそうだと思うんだけど)。
 なんかあったらまた書く。
(追記)
 今回、利用するドメインが違うので、設定がちょっと変わった。サーバー内のパスがわからず、パスを知るためのプログラムをアプロードしてみたり。というのも、おもにPEARを動かすため。
 前に書いたやつを参考にしつつ。
 ドメインキングでPEARを使う: point of view pointはてなブックマーク - ドメインキングでPEARを使う: point of view point
 やっぱりメモはしておくものだ。

コメント