デジカメ買いまして

 カシオのEX-Z30。店頭表示価格34800円から「さらに値引き」と書いてあり、聞いてみると2000円引いてくれるという。これに20%のポイントがついたので、けっこう安かったかも。ついでにSDカード128Mバイトも加えて。合計で39079円。あれ?高い! と思ったけど、ポイント使用しなかったから当然。SDカードはもっと安い店がありそうなんだが、店探すのもめんどくさいので。
 なぜEXILIMかという話になるんだが、たんにバッテリがもつ、ということとけっこう小さいってことで。Z40じゃなくてZ30にした理由は安いから。同じサイズのCCDなら画素数が小さいほうがいいかも、という素人考えもありつつ。あと、カシオってブランドがなんかてきとーでいい感じ。カメラメーカーとか家電大手じゃないとこが。3年前に買ったサンヨーのDSC-MZ1はまったくバッテリがもたないので頭きてたので。5枚もとれないってどういうことだ?
 というわけで、これから写真も掲載していく方向で。ココログBasicは容量が少ないのであんまり大きい写真は載せないなりよ。

CASIO EX-Z30 EXILIM

コメント

  1. noby より:

    EXILIMはたしかにいい選択だと思うよ。
    薄いし。まあ、ZOOMのはちょっと厚いけど、それでもいつでも持ち歩けるすごさ。あとは最新のモデルはバッテリの持ちがすごいらしいけど、クレイドル付きで帰ったらすぐ充電ってのが便利。そういうぼくは初代EXILIMユーザー。