「欧米が今最も注目してるのが…』−WORLD DOWN TOWN

 どうですか。ダウンタウン出演のWORLD DOWN TOWN。世界のニュースに有識者がコメントっていうていの番組。最初の3、4回は同じやりとりばかりが続く。コメンテイターの外国人は毎回同じコメント。「今、欧米が最も注目してるのがフィリピンなんだけど」「そんなことより目、少年の目がとてもよかったわ」。それがここ数回で微妙に変わってきた。「今欧米がもっとも○○だとおもっているのがフィリピンなんだけど。」「そんなことより(以下略、下ネタ)」というわけで、天丼、天丼できてだんだん捻じ曲げてくるという戦法。まあ、見てないとわからないように書いてしまいましたが。
 コメンテイターや司会者はガールフレンドを連れてくるようになってるし、その女の子を「カキタレ」呼ばわり。下ネタ度が回を追うごとにヒートアップ。レポートは毎回代わり映えしない意味のないものばかりなのに。それもまた。「アナウンサーのマッキーと歌手のマッキー、どっちが好み?」(司会者)「これは放送できるんですかねえ?」(松本)なんていうやりとりもあり。
 続けてみないと面白さが出ないという新しいコントの展開のような気配。ダウンタウンいまだ衰えずか。途中で「もう見なくていいよ、毎回同じだし」と友達に言ってたのだが、見続けててよかった。友達はすでに見てない模様。すまん。俺が悪かった。
 で、下のコレクターズの話は、WORLD DOWN TOWNの男性コメンテイターの口調の真似でした。「『最もセンスがよい』ってのは言い方おかしい」と、番組を見なくなった友人から指摘されたました。悪かった。毎週、番組見てくれ。まあ、それでもおもしろくないという人は依然としていそうだけど。

コメント

タイトルとURLをコピーしました