香港からの手紙

 手紙というか、封筒が届いた。初eBay。Buy It Nowなやつなので即落札、オークションではない感じ。送料も無料。支払いはPayPal。クレジットカードとか使わないのは安心。でもって、商品はエアメールで届く。
海外ネットオークションでプチ副業! eBayではじめる個人輸入&輸出ビジネス あらかじめ調べたところ、香港からだと10日くらいかかる、という話だった。「そうはいっても5日くらいで届いたりするんじゃないの?」と思ってたけど、Shippedとなったのが3で、届いたのが11日。9日はかかったことになる。まあ、ほぼ10日だったわけだ。
 少額(1000円くらい)なので、不安もほぼなかったんだけど、届いてみるとそれなりに感動があった。初の海外からの買い物だし。なんて思ったんだけど、数年前にCakewalkとかNative Instrumentsからソフトウェアを何回も買ってたことを思い出した。
 支払い先が変わるとだいぶ印象は変わるものだ。eBayだから? それとも、アジアからの買い物だからか? PayPal使って初の実体があるモノだったからか?(PayPalでは前にダウンロードでソフトウェアは買っていた) まあ、あまり慣れてないことなのは確か。とりあえず、記録を残しておく。
 それにしても、日本のヤフオクとはまったく違うものがあって楽しい。eBay。

コメント