ポケミクに移植したText InputはIEでも動く

 先日、Android用ということで紹介したアレですが、考えてみると、「NSX-1/eVY1シールド用Text Inputアプリをポケミク用に移植した」という言い方の方が正しいような気がしてきました。
 これ↓です。


ポケミクにAndroidで歌詞を入力する / Web MIDI API & Android Chrome Beta
 動画はAndroidでやってるんですが、実はWindowsのIEでも動くというのもポイントです。
 公式のポケミク用アプリはChrome専用で、IEでは動きません。でも、こちらでカスタムしたやつ(移植したやつ)は、IEでも動きます。Jazz-Pluginというのをインストールする必要があります。ダウンロードは以下のリンクから。
 Jazz-Soft.net home page
 接続方法ですが、Androidと違って、普通にPCとポケミクをUSB-microUSBケーブルで接続すればOK。
 操作方法とかは、前回の記事を御覧ください。
 Androidでポケミクに歌詞を送れるやつ作った – Web MIDI API & Chrome Betaはてなブックマーク - Androidでポケミクに歌詞を送れるやつ作った - Web MIDI API & Chrome Beta: point of view point
 雑な説明ですが。よろしくお願いしまーす。

コメント

タイトルとURLをコピーしました