ポケット・ミクにiPadで文字入力できるのか?

 すでに入手した人のレポートがあがってきている「学研 大人の科学 歌うキーボード ポケット・ミク」ですが、Webアプリが未公開だそうで。当方、どっちにしてもまだ未入手。
 とりあえず、NSX-1互換モードなら既存のヤマハので入力できると思うんですがどうなんでしょうか?
 iPadで入力する方法は、無料アプリのMIDI Designer Liteを使った手法をここでも何度も紹介。さらにすぐにテンプレートも公開しております。
 eVY1シールドとiPadですぐに試せる「歌うキーボード」 MIDI Designer用レイアウト公開
 いまだに利用報告がないということは、誰も使ってないんだろうなあ、なんて思ったりするわけですが、その後も各種修正や機能追加を行っております。設定漏れをいっぱい見つけたんですが、これについてもまったく問い合わせがなかったので、やっぱり誰も使ってないんだなあ、と思いまして。それでもポケット・ミクで使えるとわかれば違うんじゃないかなあ、と思ったりもしている今日このごろです。明日には届くかなあ。


eVY1シールドとiPadで無料で試せる歌うキーボード レイアウトファイル公開 / eVY1 Shield – MIDI DESIGNER layout
 iPadにCCK経由、電源が足りなければセルフパワードなハブ使用、それもダメならMac/PCに接続して、iPadからネットワークMIDI経由とか、なんでもいけそうですが。

コメント

タイトルとURLをコピーしました