サイドバーコンテンツ倉庫

 サイドバーにいろいろのっけてて重いかもーとか思いつつも、見た目が派手になるのでおいてるのですが。あと、おもしろいパーツとかがあると試したくなるもんで。
 でも、更新しないのもまたつまらない。
 でも、そのままなくすのは手間をかけたこともあって、もったいない。という貧乏人根性が出まして。
 だから、えんえん2004年を振り返ったり、今月のおすすめが2カ月もそのままだったりするのですが。
 ココログの容量も増えたことだし、更新してサイドバーから外したやつを保管する倉庫を作りました。
 ってのがこれ。
 トップページの目立たなくなる位置になるまで、これは下書き状態になってました。
 じゃあ、こっから。


ひまつぶしに商品検索

Amazon検索
         
by
Shopあまなつ




誰かのウィッシュリスト

これはIFRAMEで作ってたやつの記録なり。
もうすぐJavascript版を公開予定なり。とりあえず、20件まで表示できるバージョンで。
さっきやっとなんとかなったので。


ここまでのバックアップは03.21なり


今月は宮部みゆきの本
ミステリ、SF、時代もの、何を書いてもおもしろくて、しかもめちゃくちゃ売れてる宮部みゆき。すごい。おいらのおすすめは時代もの。(リロードするたび画像が変わります。これの作り方)
 これは右上のランダムリンクにくっつけてた文章。いい加減変えるわけだ。
■で、こっからが4月18日からのバックアップなり。
2004年を振り返る

SUPER ZOO! (通常盤)
カーネーション

おいらのロックはこれでいいよ。20年選手でありながら若さと躍動する魂と。ライブを見たのは2004年が初めて。CCCDとかいろいろあったけどすべて問題なし。

DTF 上巻 [童貞期]
みうらじゅん

いちばん長い時間見たDVD。っていうか20時間以上収録っていう恐ろしい作品。70年代、学生時代の楽曲がいい。フォークファンはマストバイ。当時の風俗の解説もナイス。山田五郎のつっこみも冴えてる。感想はこちら。3月には続編のDTF[非童貞編]が出るそうだ。楽しみ。
DOOPEE TIME
DOOPEES


なんでいまさらって話もあるけど、去年はキャロライン・ノバクの正体が判明ってことで自分的にはすごい事件だったのだ。このへんから。

極東戦線異状なし!? ソウル・フラワー・ユニオン

悲惨さも笑い飛ばす音楽の力。9.11以降って言葉があるが、それを具現化した音楽はたぶんこれだけだと思う。ライブ音源で懐かしい曲があるのもいい。しかもパワーアップしてるのだった。まだまだついていきます。番長。

ZAZEN BOYSII
ZAZEN BOYS

ライブが一番よかったのがこれ。なぜにアヒト脱退……。アルバムの感想はこちら
(2005.05.18)
今月は京極夏彦の本

妖怪を題材にしてるけど、ほんとは妖怪が出てこない。ウンチクいっぱいなのが嫌いな人もいるだろうけど、ミステリとしてだけ見てよくできてる。民俗学に興味がある人もぜひ。姑獲鳥の夏(うぶめのなつ)が映画化なんだよ。(リロードするたび画像が変わります。by G-Tools)

コメント

タイトルとURLをコピーしました