綾瀬はるかが連ドラだそうですよ

映画・テレビ

<「世界の中心で」山田で連ドラ化>

原作本が小説では国内最高の306万部を記録し、映画も大ヒット中の「世界の中心で、愛をさけぶ」が、TBSで連続ドラマ化されることになった。初恋の人が白血病で死去したため、絶望的な喪失感に襲われる主人公には山田孝之(20)を起用。その初恋の相手は綾瀬はるか(19)が演じる。放送枠は金曜日の午後10時台で、7月2日スタート。
指名を受けた山田は、昨年夏の連続ドラマ「ウォーターボーイズ」に初主演し、一躍人気者に。その後も順調に活動中。「世界の…」の主演については「プレッシャーを感じますね。逆にこのプレッシャーをバネにしたい。絶対に成功させたい」と胸を張ったという。映画版でサクを好演した森山未來(19)のことは特に意識していないそうだ。

 綾瀬はるかといえば、パンテーンのCMおよびP&Gシナリオ大賞のドラマがとてもよかったので期待できそうです。パンテーンCMはミムラにのっとられましたが。
 注目はそんなとこじゃなくて、主演の山田孝之。映画は森山未来で、TV版『ウォーターボーイズ』でパートナーとして出演した仲。それで「意識してない」ってことはありえないと思うんだが。そういえば、山田はTVドラマ『ランチの女王』では妻夫木聡(映画版『ウォーターボーイズ』主演)と共演。こののち(?)にTV版ウォーターボーイズの主演になったわけで。あと、『ドラゴンヘッド』でも共演してるか。映画とTVでいろいろとへんにリンクしてるのはおもしろい。

treasure~たからもの。

発売日 2002/06/05
売り上げランキング 1,364


Amazonで詳しく見る

コメント