『フィッシュマンズ 水中』

 スペシャことスペースシャワー(spaceshowertv.com)の特別番組。フィッシュマンズのベスト盤の発売に際して放送された特別番組の模様。昨日の話な。
 キンちゃんこと茂木欣一が、関連アーティストにインタビューしてまわる、っていう内容ですか。
 1stのプロデューサー(2ndだっけ?)、小玉和文(元ミュートビート)とか、ビッケ(TOKYO No.1 SOUL SET)とか、スチャダラパーとか。
 スチャが言うには。キンちゃんが、小沢くん(小沢健二)に似てる、って言ってたのが、すんごい印象に残った。動きが、っていう話。手を動かすしぐさしながら動きを説明。確かにそうかも。
 4月の頭に再放送してた昔のライブを見逃したよ。すんげー残念。誰か録ってないですか?
 でも、キンちゃんが言うには。今回、音源だけをコンパイルしたけど、映像もいっぱいある、今年、ライブでフィッシュマンズの曲をがっつりやりたい、なんてことも言ってたので。
 期待してます。
 同様に。映像もいっぱいあるらしいので、それにも期待。フィッシュマンズ『男達の別れ』DVD化?の続きな感じで。
 でも、おいら自身はまだベストCDを買ってません。なんか、いろいろあるんですよ。ファン的には。買いたいけど、買えない、みたいなところが。てきとー。

宇宙 ベスト・オブ・フィッシュマンズ

空中 ベスト・オブ・フィッシュマンズ
(追記:04.26)
 こんなのも見つけました。高野寛がフィッシュマンズについて語っているようです。さらにその先にはこれまたBIKKEの話も。あー、今頃こういうの見つけるってのも。
 で、今月のBounce(TOWER RECORDSのフリーペーパー)の表紙はフィッシュマンズなんだね。明日、行ってとってこよう。菊地成孔手帳といっしょに。新宿か?

コメント

タイトルとURLをコピーしました