ヨシズミ!

 ゴールデンウィークに行ったところといえば、ここしかないのだった。
raiko
 左から、ライコ、チックル、カマピー、最後は忘れたー。きりたんぽのキャラクターなり。
 今患ってる風邪はここでうつされたんだと思われ。
 デジカメの画像を取り込むことがしばらくできなかったですが、やっとのことで、カードリーダをあらためて導入(前回の帰省でカードリーダを実家に置いてきたのだった)。
 ソフマップで980円で購入した無名のメーカー。SILICON POWERCARD READER/WRITER MULTI-SLOTS 8in1という商品のようです。ソフマップカード会員限定の商品だったようですよ。こういうカード持っててよかったってことはあんまりないのですが、まあ、こういうこともあるよな。激安!!!
 紙のマニュアルはなしのブリスターパッケージ。シールに日本語で対応メディアと対応OSが書いてある。WindowsはMe、2000、XPはドライバインストールが不要、98SE以前は付属CD-ROMでインストールしろとのこと。MacはUSB搭載機種のみ対応、とかてきとーな記述。とりあえず、XPで問題なし。カードはCF/MD/SM/SD/MMC/MS/MS Proって書いてあるね。メモリースティックはいらないんだけど。VAIOなので。やっぱり海外製品でxDピクチャカード対応を求めても無駄ですか。
 ついでに。付属のUSBケーブルが長すぎる。1mくらいか。30cmでいいのにな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました