「名取香り」はつのだじろうマンガみたいだな

 なんかいっぱいCMやってるね。名取香り。「り」がひらがなってとこもすごいんだけども。
 そのCMの歌がいまどきAuto-Tuneなんだな。音程をいじるソフトね。ダフトパンクの『ワン・モア・タイム』で有名になったあれ。元は音程が不安定なボーカルを整えるためのものだけど、エフェクター的に使うと。で、その音を「ケロってる」とかいうようなんですが。音程整えるのはいまでもがんがんに使われてるけど(菊地成孔のラジオでもよく言われてる)、ケロらせるのは最近は聴かないよね。
Amazon.co.jp: 音楽: Player [MAXI] そのケロってるのが『Player』っていう曲なようです。
 で、この顔見てくださいよ。CMでは水川あさみをちょっと怖くしたような顔だと思ったわけなんですが(だいたい水川あさみ自体ホラー顔だ)。それに輪をかけて怖い顔。
 っていうか
 つのだじろうのマンガみたいな顔だ
 このジャケットだけじゃわかりにくいか。BARKSのインタビュー記事における名取香りもご覧ください。どう?
 つのだじろうの書籍のリンクしようと思ったけど、Amazonには書影がないので、公式サイト「つのだじろうホームページ」をどうぞ。
 つのだじろうのマンガみたいな顔、といえば、これまでは木村佳乃だったわけだが(TV Brosネタ)。それを超えましたね、この人。
 歌もルックスも最高!!

コメント

  1. point より:

    間違えた!

     木村佳乃は「つのだじろう顔」じゃなくって、「大友克洋顔」だった。
     めんどくさいので、コメントで訂正。