桜井鉄太郎が福岡が拠点の新レーベルを

 桜井鉄太郎といえば、COSA NOSTRA(コーザ・ノストラ)の首謀者だったわけですが。

 福岡市に新レコード会社…モー娘。ら手がけた桜井さん
  福岡を拠点にアジアをターゲットにした音楽づくりを進めようと、音楽プロデューサーの桜井鉄太郎さん(51)らが福岡市にレコード会社「HAKATA RECORDS」を設立、社長に就任した桜井さんは2日記者会見し「音楽に国境はない。優れた音楽を世の中に送り出したい」と抱負を語った。

 でもって、

 桜井さんはフリーの音楽プロデューサーとして「モーニング娘。」やパフィーなどの曲を手掛けた。

Amazon.co.jp: 音楽: texture ありゃりゃ。コーザ・ノストラについては触れられないんだね。むー。ましてやRPO(Real Pop Organizerだっけ?)も。高嶋政宏とやってたやつ。ケラがコント書いてて、高嶋政宏とかつみきみほとか、さらに犬山犬子(現イヌ子)や手塚とか劇団健康のメンバーが出てた番組のテーマソングをやってたな。番組の名前が思い出せない。
 で、桜井鉄太郎がやったモーニングの曲は『愛の種』で、作曲担当、でよかったですか? コーザ・ノストラはまだ活動してるんだよね。メンバーがだいぶ減ってるようだけど。

コメント