iTunes Music Storeただいま作業中?

今日オープン。ほんとにそんな日がやってきたんだなあ。
で、おもむろにiTunes立ち上げて、Storeを表示。全部英語。で、Storeの選択をすると、各国の国旗を模したアイコンの中に日本を発見! それを押してみるとページがリロードされ、
The iTunes Music Store is not avalable in your country yet
っていわれる。で、国旗が並んでるのは変わらないのだけど、日本のだけがなくなってる。ほげー。どういうことだよ。
Amazon.co.jp: エレクトロニクス: Apple P1 で、もう一度HOMEに戻ると、表示の一部が日本語になってる。
iTunesオリジナルの楽曲があるようだ。オリジナルのセット、なのかな? 1500円で20曲くらいのやつ。これは安いね。ウルフルズとか、ビョークとかglobeとかがある模様(ジャンルでポップを選択)。
あっ、よく見ると、「iTunes Original」っていうアルバムタイトルなのだな。で、曲単位でも買える(150円 or 200円)んだけど、一部はアルバムにしか入ってないっていう。それはそれでいいけど、タイトル、もうちょっと考えようよ。
Amazon.co.jp: エレクトロニクス: Apple P2 まだ、発表会の途中っぽいので、これから本格的にページが切り替わっていくと思われる。
今日からまたiPodが売れまくるんだろうなあ。夏休みの学生たちもバイトに走ってください。
あと、プリペイドカードも発売。右上あたりのがそれ。Amazonでも売るそうだ(画像はAmazonにリンクしてるので詳細はそちらで)。
うおっ、TVのニュースでもやってる。さすがに。
Apple iPod shuffle 512MB M9724J/AApple iPod mini Silver 4GB w/USB [M9800J/A]Belkin TuneBase FM Transimitter For iPod MiniMicro Solution iPod mini Film Kit #02 Gloss IMFK02GApple iPod shuffle スポーツケース M9758G/ASANWA SUPPLY PDA-FIPK 液晶光沢保護フィルム(iPod専用)Apple iPod 20GB [MA079J/A]Apple iPod USB 電源アダプタ M9837J/AApple iPod shuffle 1GB M9725J/AApple iPod 60GB (w/Color Display) [M9830J/A]
ただいま、30分後。12:00。日本のアイコンは復活したけど、「not available」の表示は変わらず。
と、思ったらホームにもその表示が! というわけで、さっき出てた日本用の曲リストとかが見られなくなってる。行ったり来たりだな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました