ハリウッドで映画化される『MONSTER』

 で、いままさに終わろうとしているアニメ『MONSTER』。ハリウッドで映画化が進められているらしい。MONSTERを連載していたビッグコミックオリジナルにて、発表されていた。いつだったかな?
 で、せっかくなので、要望。音楽はアニメ版のやつをそのままつかってほしい。すんげーかっこいいので。
 サウンド&レコーディングマガジンで何度か登場していて、そのこだわりとかを見ていると、この人しかいないんじゃないかと思う。
 いや、なんのことだか、な話になるんだけども。
 アニメのクオリティは深夜らしく、そんなでもない(いや、それなりに金はかかっているっぽい)んだけども、音楽には手抜きがない。これはすんごく重要。
 ということで。ハリウッドでの映画化はほんとに実現するのかなあ?
 日本の映画だと、2時間の枠にとらわれてて、結局、はしょりすぎで内容がわからない、ってことになりがちなんだけれども。2時間で足りなかったら、4時間くらいやればいいじゃん! とか思うんだけれども。
 MONSTERだと、4時間でも足りないくらい。『ロード・オブ・ザ・リング』なみに3部作でもやればいいんだよ。
文庫版 姑獲鳥の夏 『姑獲鳥の夏』はこの夏、最大のクソ映画だったわけだけれども、4時間くらいかけてもっと丁寧に描けば、けっこうよい作品になったはずだと思うんだけど。
ユリイカ(EUREKA) 誰が映画は2時間って決めたの? そんな縛りはないはずなんだけど。あのバスに乗ってたらたら3時間以上かける映画が海外で賞をとってるんだから、長いことを恐れる必要はないと思うんだけど。
 映画を見てて、終わってほしくない、ってことはあると思うんだけどもな。自信がないから、2時間くらいで終わらしちゃうんだろうな。俺はいくら長くても見たいよ。

コメント

  1. 3sw より:

    映画館での回転率ってのもありますからね。一日5回まわせるのと3回まわせるのではかなり違いますから。確実に入るのがわかってれば長いのでもやろうってもんですが。逆にミニシアターで入るか入らないかわからないようなやつ。
    ちなみにぼくは『デビルマン』のちゃんとしたやつを三部作でやって欲しいと思いますよ。もうありえないのだけど。思い切って、韓国で、ってのはありかも。

  2. point より:

    回転率ってのは考えてませんでしたよ。あちゃー。

    でも、シネコンとかだと、午後しかやってないとか、午前だけどかあるからなあ。それじゃ回転しないだろってのもあるし。

    ところで、今、見たい映画があるんだけれども、近所ではやってない。一番近いところが銀座シネパトス。またかよ!

タイトルとURLをコピーしました