世界のジャニー

 『HEY! HEY! HEY!』に「修二と彰」(しゅうじとあきら)が出る。亀梨と山下のユニットだ(あきらとしゅうじ、ではないのね)。
KAT-TUN Live 海賊帆 例によって、どうやってジャニーズに入ったか、そしてジャニーさんの話題に。
SUMMARY of Johnnys World 山下くんはタッキーに憧れてオーディションを受けたそうだが。オーディションに行くと、おっさんがイスを並べているという。で、山下くんは「どこの警備会社の人だろう?」と思っていたら、そのおじさんいわく「どこの警備会社のおじさんかと思ったと思いますが、私が有名なジャニーです」といったそうだ。
 さらに。山下くんいわく「ほかにもパターンがあって。『私が世界のジャニーです』ってのも」。
 すげーおもしれー。しかし、なぜ、ダウンタウン、とくに浜田はこんなにジャニーさんネタに食いつくのだろう? 娘が小さくてジャニーズファン、ってのも関係してるのかなあ。とりあえず、このエントリは「くん付け」にしてみました。この伝統もちょっとおもしろい。
 さらにジャニーさんは。「ボクにはタメ語で話しちゃいなよ」って言ったとか。さらに飲食店で「人前ではボスって呼びなよ」だとか。笑うわー。
OH MY JULIET ! (初回限定盤DVD付) あと。モーニング娘。関係、ハロープロジェクト関係が最近失速気味なのは、ジャニーズにおけるジャニーさんのようなプロデューサーのおもしろエピソードがないからだという気がしてくる。つんく、おもしろくないよ。
 で、藤井隆。これ、Tommyが歌ってるのを聞きたい、と思わせてる時点でだめな気がする。

コメント