『一週間の恋』 雑誌のパブ記事、ドラマのパブリシティ

映画・テレビ

 ここまで来るともうわけがわからないね。いま、『一週間の恋』っていうドラマをやってるんだけれども、これがもう広告っていうかCM満載の番組なわけで。『王様のブランチ』ともからんでるし、ドラマ内には、スポンサー商品ばかりがこれでもか!と出てくるし。
 うお、いまショコタンも出てた。でもこれがまた広告につながる。失恋したしょこたんがスポンサーのチョコ食べるし。
 こんな感じでドラマにCMを混ぜていくっていう手法はそれなりにばれそうなんだけれど、気づかない人もいるんだろうなあ。
Me‐goo!―佐藤めぐみ写真集  たとえば、ある意味TV CMより進んでる雑誌なんかはもうペイドパブばっかり。記事広告、とかいわれる記事ふうに見えて実はメーカーからお金をもらってる広告、ってのがほんと多い。ってのは、犬にかぶらせろでもさんざん出てきていたはず。それでも、このドラマを見るのは。佐藤めぐみが出ているからだ! ドラマの質が低いであろうことは想像できるが、それでもチェックする! ヤングシナリオ大賞のドラマの夢を再びってところだ。
 ポケボー3人娘の再来か? 「ピッ!とガールズ」で触れているなあ。このへん。もう1年半前かあ。
 で、ドラマには『風のハルカ』のマサミが佐藤めぐみの元カレで出ている。マサミの幼馴染の水川あさみは、あのドラマで佐藤めぐみと共演。なんかいろんなことがぐるぐるつながる。と思うのはそれを見た人だけ。
 それにしても。前も言ったけど。
 「佐藤めぐみ は 柴田あゆみ に 似ている
柴田あゆみ写真集「ayumi2」あゆみ―柴田あゆみ写真集__
 似てる よね?
 で、ドラマ内で出演者が携帯電話でEdy使ってるんだけれども。ピッとガールズを思い出すのにちょっと時間かかったよ。あまりにもドラマが自然すぎて。つうか、チョコレートCMでしょこたん、結婚してるじゃないか! なんだ、このCM。それなりにおもしろい。いまごろ。で、こんなタイミングで「しょこたん☆ぶろぐ」にアクセスしてもなにもないのな。ドラマの告知っぽいことをキープするのが普通だと思うんだけど、それをしないのがしょこたん。これもまたすごい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました