鉄腕アトムの声優、清水マリ

 鉄腕アトムの声優、清水マリさんがちょっとだけ登場。『女優魂』っていう番組なのかな? 筧利夫が司会の番組。はじめて見た
 清水マリいわく。
 「透明感や金属感を維持するのがたいへんだった」
 ってのが、なんかすごい。「金属感」ですよ!
アストロボーイ・鉄腕アトム DVD-BOX #1 手塚治虫にも誉めてもらったというエピソードとか。もっとアトムのエピソードとか聞きたかったんだけどなあ。
 番組には現役の声優とかも出てたんだけど、まったく興味なし。どっちかっていうと気持ち悪い。ごめんなさい。
 番組内では、日本最古のアニメとして『鉄腕アトム』が紹介されてたんだけども、そうなんだっけ? カラーのアニメは子供のころに見た記憶があるんだけども。

コメント

タイトルとURLをコピーしました