コレクターズが『ROCK FUJIYAMA』に来週出演

 今週のを録画で見た。ゲストは野村義男とルーク篁。そういえば、三世ってのはつかないんか。
THE GREATEST TRACKS でもって、来週のゲストはザ・コレクターズだ。THE COLLECTORS。加藤ひさし、古市コータローが出演する模様。予告で二人が映ってた。
 で、演奏シーンも一瞬映ったのだけど、コレクターズの二人とローリーだけだったっぽい。そのシーン、マーティいない?
 ローリーはデビュー前にコレクターズのおっかけをしてたことでも有名。すんごいファンだったそうだ。たぶん今もそうだと思うけど。
 そういえば、加藤ひさしとローリーでシングル1枚出してたよね。レコード会社が違うので、2種類。カップリング曲がそれぞれ違うやつ。『21世紀のラヴァーズ』か。「加藤ひさし&ローリー寺西」名義。そうか、当時はまだ寺西ってついてたんだな。
 とか思いつつ、コレクターズの公式サイト見てたんだけど、Amazonで調べたら、21st Century Stars名義だよ。そういえば、そうだったよ。インタビュー記事、けっこう見たよ。当時。
 コレクターズが在籍してたコロムビア版のカップリングは『空飛ぶ円盤に弟が乗ったよ』。いわずとしれた四人囃子のカバー。でも、四人囃子ファンかつすかんちファンの知り合いはつまらんアレンジ、と一蹴してた。まあ、いろいろあるよね。
 そういえば、ちょっと前にNHK「POP JAM」にも出てたね。コレクターズ。なぜか『世界をとめて』を歌う。司会の安めぐみがコレクターズの大ファンだとか言ってた。ほんとかよ。
 で、「もっと若い人にも聞いてもらいたい」と何回も言ってた。安。ある意味失礼なもの言いだ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました