吉田戦車が『課外授業ようこそ先輩』

 本放送を見逃したけど、なんとか再放送を録画して観た。奥州市(最近合併でできた市だと思われる)の小学校にて。
 児童たちに自身の漫画のセリフを考えさせる、から始まって、校内のポスターなどからおかしなところを探してくる、とか。最後は4コママンガを描かせる、といった流れ。2日間にわたって。
殴るぞ! 8 (8) 吉田戦車はテレビや取材には出ない(写真はほとんどない)という話を聞いてたけど、顔は見たことがあった。どこで見たんだっけな。で、とても43才には見えない。若い。さらに。向井秀徳にちょっと似ている。声も似ている。顔が似ると声も似るんだなあ、と。で、とってもまじめで几帳面であろう人柄が感じられた。いや、几帳面は違っているかもしれない。まあ、印象ってことで。
 タイトルは「ありえねぇ!のススメ」だった。なるほど。という内容だったな。BS2の再放送はまだ残ってて、木曜日ってことになってるらしい。番組のWebサイトで確認してください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました