アンジェラ・アキは歌う瀬戸カトリーヌ

 TV番組、何も見るものがないのでスカパーの音楽チャンネルを。そこに出てきたのが
Home (初回限定盤)(DVD付) アンジェラ・アキ
 なんか最近すごく売れてるらしいが、歌を聞いたこともなければ、なんで売れているのかもしらない。そんなアンジェラ・アキが一人でカメラに向かってトークをしている。
 日本語だ。この人、外国の人じゃなかったのか。さらに。
 関西弁だ。この見た目で関西弁。かなりのギャップ。でもって、この話し方、聞き覚えがある。
 瀬戸カトリーヌだ。
 見た目は外国人なのに、関西弁。それだけじゃない似た部分を感じた。

長谷川京子/自由戀愛

 そういえば、最近瀬戸カトリーヌ見ないな。『世界ふしぎ発見』のレポーターはもうやらないのかな。いや、興味ないんだけど。さすがに瀬戸カトリーヌはAmazonの検索では出てこない。が、『自由戀愛』っていう映画に出ている模様。ハセキョー主演。
(追記0612)
 11日のNHK『トップランナー2』(TOP RUNNER 2、TR2)にアンジェラ・アアキさんが出演された模様。ご覧になった方、いかがでしたか? あと、再放送は通常なら木曜日の深夜にあります。

コメント

  1. 3sw より:

    同じような感じで、氷川きよしの声はマシューにそっくりだよ。NHK『きよしとこの夜』でのトークは画面を見ないとまったくマシュー。木曜の午後には再放送もしてるので試してみて!

  2. point より:

    「氷川きよしの声はマシューにそっくり」説はいまだに納得できないなあ。