W-ZERO3購入の顛末

 予約開始の9日からいろいろありましたが、16日に予約なしで店頭で買えました。いまさらですが、その流れを書いてみたり。
 9日にWebおよび店頭で正式に予約開始。めんどうなのでWebでやろうとしたら、ぜんぜんつながらず。というのが12日(だっけ?)まで続き。結局予約できず。かなりあきらめぎみ。店を回ってみるとすでに予約多数で締め切り、ってとこばかり。この時点で楽天の各ショップも締め切っている。いつ入荷できるかもわからないから。
 13日にウィルコムストアで再度予約開始。今度は抽選になるという。今回はなんとか予約画面まで到達。なんとか完了。
 で、発売日となる14日。前日の抽選結果を待つも、えんえん結果こず。結局結果発表は夜。夕方くらいから当選の人にはメールがいったようだが。ウチに落選メールが来たのが20:30ごろ。ほげー。待ってて損した。ってのがこの前のエントリか。長いことかかったな。ここまで。
 そして。15日に店頭を回ることを決意。2chの情報を得て、池袋ビックに出向くも玉砕。さらに秋葉原などもアウト。そういえば、と思い出して、柏ビックに電話。「在庫あり」という。しかし取り置きは不可だという。2ch情報と同じだな。ビック。ということで、50分かけて移動。結果は売り切れ!! がーーん。その後も2chチェック。池袋で夕方にゲットできたという話。がーーーん。午前中は早すぎたってことか。なんて思いつつ。その他いろいろな店に電話で問い合わせ。某量販店の松戸店。1台あるんだけれども、バグが出たので(それ聞いたことある)ウィルコムの担当者がくるまで売ることができない。そのバグは購入したユーザーが自分でアップデートするものではないという。それを予約で抑えることもだめです、とかなんとか。
 16日。前日の経過からして。朝早く行っても無駄。昼くらいからで問題ないだろう。しかもビック中心で。というもくろみで。で、午後1時くらいに電話。1台だけ予約じゃないやつがあるという。今回も取り置きはできないという。それは知ってる。じゃあ、ということで、電車に飛び乗り。
 ようやくゲット!!!。結果的に抽選予約の人よりも早く入手できました。っていう経過報告。まあ、週末過ぎて、ショップでも手に入りやすくなってきてそうなので、この情報意味ないと思いますが。とりあえず、メモ。
W-ZERO3ガイドブック でもって、今日。買わないよなあ、こんなムック。ウェブで情報全部入手できるし、と思ってたのだけれども。めんどくさいので、買いました。W-ZERO3ガイドブック。だって、ウェブでW-ZERO3情報書いてる人って、みんな、Windows CEからの古いユーザーばっかりで、俺には情報の意味が理解できないのだもの。さらに2chではそれらの情報にさえ文句つける人が出てくるしまつ。いわく。「Wikiをやってるやつは、Windows Mobileを知らないやつばかり」とかなんとか。それを知ってる人はそういう情報いらないんと違うのですか? もうややこしいな。俺はどこでもWebが使えればそれでいいんだけど、とりあえず、という人なんで。

コメント

タイトルとURLをコピーしました