『女王の教室』 原作? 『永遠の出口』

 またまた『女王の教室』ネタだ。しつこくてすまん。『女王の教室』 思い出し泣き 思い出しただけでも泣くの続き。
女王の教室The Book Amazonのレビューでみかけた話。
 「原作の『永遠の出口』よりもおもしろかった」というような趣旨のものがあった。えっ、これオリジナルじゃないの? なんて思い、さらに調べると。
 「女王の教室は『永遠の出口』のパクリだ」「版元もおかげで本が売れるからテレビ側を訴えない」とかいう話もある。
永遠の出口
 うーん。どっちが正しいのかなあ? とりあえず、その『永遠の出口』中身を読んでみないとなあ、と思い書店へ。1400円もするのでちょっと躊躇。つっても、この本のAmazonのレビュー見るとかなりよい本に間違いないようで。
 でもお金がないのと、単行本は置き場に困るという理由で、文庫本待つことにします。いや、いつ出るかわかんないけど。

コメント

タイトルとURLをコピーしました