DVDドライブ買った

 DVD±RW/RAMドライブ(GSA-4082Bだっけな?)がへたってきたのかメディアをまったく認識しなくなったので、金もないのに買ってきた。久々に仕事帰りに秋葉原へ。

DVD+-x16/+ーRWx13/+-RDLx12/RAMx12 SOFT付 BULKLG電子 GSA-H10N BL

 しかし、もう最新ドライブ(そうでもないかもしれない)が6000円以下で買えるのね。びっくりした。またもLGのドライブだ。GSA-H10N。スペックをPC Watchから引用。「書き込み速度は、DVD+R DLが10倍速、DVD-R DLが6倍速、DVD±Rが16倍速、DVD+RWが8倍速、DVD-RWが6倍速、DVD-RAMが12倍速。DVD-RAMのカートリッジはサポートしない。」とのこと。RAMのカートリッジは既存のドライブで対処することにして。相変わらずこういうのは衝動買い。とりあえず、一番か二番めによさそうで安いもの(そのへんのバランスは気分に左右される)。
 で、さっそく取り付けてテスト。うお。買ってあったDVD-Rがちゃんと8倍速で焼ける(これまでは4倍速までしか対応してなかった)。
 TUSKUMO eX.で購入。ポイントカードでの前回購入から2年以上たってるので、クリアされました、とか言われる。ああ。そりゃそうかも。やはりこういうポイントはがんがん使っていったほうがいいのだろうな。忘れるともったいなさすぎる。ヨドバシも1万円くらい損したし。確か。あと、この間買ったけど、書き込み不可能だったDVD-RWメディア(読み込みはできた)もきっと使えるだろう(これまではRD-X5専用として使ってた。あはは)。やっぱり新しいものはいいよなあ。いまさら。
 で、バルクなんだけど、多少ソフトが付属。CyberlinkのPowerDVDとかPowerDirectorとかがLGロゴのついたCD-ROMに収録されてる。っぽい。もう、こういうソフトはすでにあるのでいらないのですよね。でも、親切だね。LG。

コメント

タイトルとURLをコピーしました